─[PR]─────────────────────────────────
ある日、新聞を見ているとやくみつるのインタビュー記事が。
「ある成分」のサプリメントを飲み始め、スッキリ朝型生活になったそうだ。
やくみつるが絶賛した噂のサプリメントはこちらから▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0213
─────────────────────────────────[PR]─
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □
2015/04/27(No.570)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Googleモバイルフレンドリーアップデートがついに始動■
【海外SEO】鈴木謙一です。
今週からゴールデンウィークに入りますが、来週月曜日も通常どおりに配信します。
さて、かねてからの予告どおり、モバイルフレンドリーアップデートをGoogleは実施しました。
Web担当者Forumコラムではモバイルフレンドリー特集として、グーグルの公式発表や解説、情報をたっぷり集めましたよ。
●モバイルフレンドリーアップデート始動、公式情報など10+2記事のモバイル対応特集
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/04/24/19818?utm_source=suzukik&utm_medium=email&utm_campaign=20150426
ここからは海外SEO情報ブログの先週の"Wrap-up"です。
こちらは、モバイルフレンドリーアップデート実施翌日の投稿です。
●Google、モバイルフレンドリーアップデートを全世界で実施、順位変動は起きているのか?
https://www.suzukikenichi.com/blog/google-rolling-out-mobile-friendly-update-worldwide/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150426
こちらは、モバイルフレンドリーアップデート実施直前の投稿です。
●モバイルフレンドリーだと認識されるまでにはどのくらいの時間がかかるのか?
https://www.suzukikenichi.com/blog/how-long-does-it-take-for-google-to-notice-your-site-is-mobile-friendly/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150426
ところで僕のブログはいまだにスマホ対応していません。
スマホ対応の必要性をずっと以前から説いていながら、なぜ僕自身がスマホ対応していないのでしょうか?
●このブログのモバイル対応について
https://www.suzukikenichi.com/blog/why-is-this-blog-not-mobile-friendly/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150426
モバイルフレンドリーアップデートもさることながら、モバイル検索においてもう1つ重要なアップデートがありました。
まったく思いがけずに、バズった記事です。
●リストとサイト名をURLの代わりにモバイル検索結果で表示。構造化データで指定可能
https://www.suzukikenichi.com/blog/google-displays-breadcrumbs-in-mobile-search-results-instead-of-urls/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150426
Googleウェブマスターツールの新機能、「検索アナリティクス」がアルファ版からベータ版になりました。
一般公開前に利用できるテストユーザーが増えていますよ。
●ウェブマスターツールの検索アナリティクスがベータ版に、ランダムで選んだユーザーにも提供開始
https://www.suzukikenichi.com/blog/search-analytics-beta-available-to-more-users-now/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150426
最後は、"schema.org 通"のための記事です。
●schema.orgのURL指定はHTTPとHTTPSのどちらを使うべきか
https://www.suzukikenichi.com/blog/which-to-use-http-or-https-when-you-mark-up-schema-org/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20150426
今日はここまで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 新時代のコンテンツマーケティング支援ツール □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★MIERUCA(ミエルカ)
あなたのサイトのコンテンツの課題を見える化。
30日間無料トライアル実施中!
⇒ http://bit.ly/mi-e-ru-ca
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 日本初、動画でSEOを学べるサイト □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『SEOビジネス大学オンライン』
60本以上のオンライン動画でSEOのトレーニングを受けられる日本初のサービス。
中小企業のウェブ担当者と個人事業主のSEOをサポート。
登録無料。
⇒ http://bit.ly/seo-college
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GW明けには、モバイル対応したサイトをお見せしたいと思ってます。
スマホユーザーの方は今しばらくご辛抱ください。m(__)m
では、よいGWを!
ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメルマガに直接返信で届きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
海外発の最新の検索エンジンマーケティング情報をお届けします。
「海外SEO情報ブログ」に先週アップした記事とWeb担当者Forumで連載中「海外&国内SEO情報ウォッチ」の新着をダイジェストで紹介。
すべてのブログ記事をチェックしましたか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ [ID:0000208949]
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): white @ suzukikenichi.com
□ Web Site(ウェブサイト): https://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): https://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Twitter(ツイッター): https://twitter.com/suzukik
□ Google+(グーグル・プラス): https://google.com/+KenichiSuzuki
□ YouTube(ユーチューブ): https://www.youtube.com/user/KaigaiSEO
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1-7-1
□ Unsubscribe(配信解除): https://www.suzukikenichi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★本メルマガの著作権は発行人にあります。
★文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガを読んだことにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。
Ciao!
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局のブログはこちら
⇒ https://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000208949/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "独立・起業/自営業"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●年商1億を突破する人、年商3,000万円で終わる人、その違いとは?
http://www.mag2.com/w/0001636569.html 週刊
せっかく独立起業したのに年商2,000万〜3,000万の起業家ステージで成長が止
まってしまう起業家がいる。年商1億を突破するには20世紀の合理主義経営か
ら21世紀型の幸福主義経営への移行が必須。そのために本誌では最先端の心理
学、脳科学、催眠、東洋哲学、仏教、気功等を独自に応用した経営ノウハウを
発信していく。twitterフォロワー数20万人、著書4冊、5つの会社のオーナー、
自身、年商1億円以上の起業家である作野裕樹が発行。主な著書に『学校では
教えてくれない起業の授業(アスカ出版)』等。雑誌『実業界』『月刊コロンブ
ス』『近代中小企業』『BIGTomorrow』等にも掲載されるなど多方面で活躍中。
★発行者webもご覧ください↓
http://www.sakunohiroki.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆低予算でご検討の方⇒ http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「インド人を右に」とレスするたびに右に動いていくスレ
-
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/30(土) 14:05:17.71
ID:yDRFQxCW0┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓┃ ┃┣
11 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿