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■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■
〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━特別編Vol.305(累計1194) 2015/01/29
購読者:31,768 (まぐまぐ:16,433 メルマ!:945 めろんぱん:14,390)
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■■■__年末年始特別号:価値提案のTPO・T 10__■■■
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◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●TPOのOは「場合」。その商品・サービスの「回りにあるもの」
そして使う際の「対象物」を考えよう!
┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!
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◆年末年始特別号!
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もう冬休み! 年末年始好例の「特別号」は、お馴染みのこの2人。
我らがヒロイン「売多真子」(うれた・まこ)と、真子の親戚にして
そのメンター「売多勝」(うれた・まさる)の珍道中(?)。
・売多真子:イタリアンレストラン 「そーれ・しちりあーの」社長
・売多勝 :真子の親戚・幼なじみでマーケティングコンサルタント
2人は拙著の登場人物です。お読みいただいているとは思いますが、
念のためご紹介いたします。2冊とも、小さくて軽いので荷物になら
ず、帰省の電車などでお読みいただくのにオススメです!
○「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」 佐藤義典著
http://ow.ly/89pSR
売多真子が、勝の助力を得てイタリアンレストランの新企画に奮闘!
マーケティングの最初の1冊としてオススメ。
○「新人OL、社長になって会社を立て直す」 佐藤義典著
http://ow.ly/6s63d
上の本の続編。真子が社長になり、ライバルと戦っていく! 戦略構
築から実行プロセスまで、社長の視点を物語で体感!
●今回の特集は「価値提案」!
マーケティングの本丸というか、ビジネスの中核とすら言える「価値
提案」。意外なことに、今までこの特集はしてきませんでした。
例年通り、このシリーズがどれくらい続くかは、2人の活躍次第。現
時点ではわかりません。
ビジネスの中核「価値提案」とは? この特集は、肩の力を抜いてお
楽しみください!
●ここまでのあらすじ
売多真子と勝は、売多一族の年末大集会に参加。親戚一同で大騒ぎし
た後、2人は初詣に行き、近くのカフェにより、勝の講義が続く。
この物語の中では、「今」は1月1日の夜です。
今回は、連載10回目です。1回目はこちらからどうぞ↓
http://archive.mag2.com/0000111700/20141230034000000.html
「次の記事」というところをクリックすると、その次に進めます。
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◆まずは前号の復習から!
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1月1日の夜。売多真子と勝は、親戚一同で泊まっている旅館で夕食
を終え、ロビーに向かった。
まだ時間も早く、少し赤い顔をした宿泊客と旅館内のあちこちですれ
違う。旅館内のカラオケや飲み屋に向かうのであろう。
真子と勝は、ロビーのソファに、横並びに座った。
「へっへー、ソファー確保♪」
「この時間でも、人が多いよな」
「んー、お正月って感じだねー」
「社長に年末も正月はないぞ」
「そんなのわかってるよ。だからこうやってお勉強してるんじゃん」
「そーいやそーか……」
「私もそれくらいの自覚はあるよ。社員の生活もかかってるしね」
「おー、すごい成長だな。エライエライ」
「へっへー、だ♪」
勝 :じゃあ復習から行くぞ。
真子:うん。今習っているのは「価値提案」で、価値は使い方に表れ
る。使い方はTPO、Time、Place、Occasion。
勝 :そうだな。
真子:前回は、TPOのP、「場所」をやった。「所変われば品変わ
る」。場所が変わると、ニーズが変わる!
勝 :例えば?
真子:例えば、除雪用具。雪国では本格的なものが必要だけど、関東
だとそこまでは降らないから、ニーズが違う。
勝 :どういうことだ?
真子:雪国では、スノープッシャーとスコップの2つを揃えるけど、
関東用にはその両方が1つでできる製品を開発!
勝 :そうそう。
真子:あと、「場所」っていう「制約要因」を外す、っていうことが
大事。例えばコードレス掃除機は、使える場所を広げた。
勝 :オフィスの掃除スタッフさんなんかがよく使ってるよな。
真子:あ、うん。いちいち電源につないで、ってやってたら手間がか
かってしょうがないもんね。
勝 :それは人件費に直結するからな。
真子:あ、確かにそうだ。なるほどぉ……
勝 :じゃあさ、TPOのPについてまとめてみろよ。
真子:うん。
真子がうーん、と時折うなったりしながら、ノートにまとめていく。
「これでいーい?」と小首を傾げてノートを勝に見せる。
◇TPOのP:Place どこで使うのか
○「所変われば品変わる」:場所が変わるとニーズが変わる
・雪が多い雪国では、スノープッシャーとスコップを両方揃える。そ
れほど降らない関東では、その両方の機能を1本で使えるように
○「場所」が変わると「戦場」が変わり、それは新しい売上のモト
・コンビニのコーヒーは、使う場所を「屋外」に広げてコーヒー需要
を喚起した
・ネスレの「ネスカフェ アンバサダー」は、使う場所をオフィスへ
と広げてオフィス内需要を喚起
・スマホにつなげた端末でクレジットカードを屋外で使えるようにし
て、クレジットカードの利用場面を広げた
・OSは、使われる端末を広げる競争が起きている
○「場所」という制約要因を外すと、利用場面が広がる
・どこでも使えるようにした携帯電話、ノートパソコン
・「コーヒーポットのお届けサービス」「ケータリング」「出前」は
店舗の立地という制約要因を外した
勝 :うん、いいんじゃないか。
真子:やったー。
勝 :じゃあ、ここからは、TPOのO、Occasion。どう使
うか、だな。
真子:やっとTPOのOかあ……
勝 :TPOってメチャクチャ深いぞ。
真子:ホントそーだー。TPOさん、ナメてました。ゴメンナサイ。
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◆TPOのO:どう使うか→ 回りにあるものは何か?
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勝 :で、TPOのOはOccasion。どう使うか。
真子:「どう使うか」っていうのがピンと来ないんだけど? そもそ
もOccasionって何?
勝 :「場合」とか「状況」、って感じ。ちなみに読み方は「オケー
ジョン」な。
真子:「時と場合による」っていうときの「場合」?
勝 :そうそう。時と場合って、TimeとOccasionだから
まさにTPO。
真子:なーるほどぉ。でも「場合」って?
勝 :まずはわかりやすいのが、その商品・サービスの「回りにある
もの」ってなんだ、っていう話。
真子:「回りにあるもの」? もっとわかんないよ……
勝 :例えば、カバンの「回りにあるもの」って何だ?
真子:……空気?
勝 :ふざけてんのか、オマエは。ジョークにしては面白くも……
真子:ち、違うってば、だからわかんないんだってば。
勝 :えっと真子は、普段はどうやってカバンを選ぶんだ?
真子:まず、ファッションに合わせるかな。スーツの色とか。
勝 :だからそれが「回りにあるもの」だろ。「服」が回りにあるか
ら、カバンもそれと一緒に考えるだろ?
真子:……どういうこと?
勝 :スーツを着てるときはどんなカバン持ってく?
真子:だから会社用の……あ!! 会社にスーツ着ていくときはスー
ツに合ったのだし、ラフなカッコのときはカジュアルなヤツ!
勝 :だろ? 服に合わせたカバンを持っていくだろ? それが「場
合」の意味。
真子:そっかー、「回りにあるもの」が「服」だから、その「場合」
によって違うってことか。
勝 :カバンに限らず、全ての商品・サービスはその「回りにあるも
の」があってこそ成立する。
真子:なるほど……そういう意味か……
勝 :カバンの場合は、その前にもっと大切なモノがある。服だけで
決めないだろ。
真子:そーなの?
勝 :真子は、今回どんなバッグで来てる?
真子:旅行カバン……あ! 旅行っていう「場合」に合わせたバッグ
で来てる!
勝 :そうだよな。それで、もっと直接的に、何によってバッグの選
択が変わるかっていうと……
真子:荷物の多さ?
勝 :それも含めて、「カバンに入れるもの」。何と、カバンに入れ
るものによってカバンの選択が変わる!! あははは。
真子:あー、そりゃそーだね。
勝 :だから、手ぶらだったら何とカバンはいらない!
真子:きゃははは、当たり前だー!
勝 :で、オマエはそれに気づいてたのか?
真子:そーなんだよねー。でもそんな当たり前のことに気づけない自
分に「しょぼーん」なんだよね……
勝 :だからこれは難しいんだって。で、TPOをやってる意味って
何だっけ?
真子:価値は使い方に表れる。それで使い方=TPOだから。
勝 :そうだよな。何かを買ったら「使う」よな。それが「目的」だ
よな。だからカバンを使う目的は何だ、って話し。
真子:何かを入れるんだよね。
勝 :そういうこと。その使う「対象物」がTPOの「O」。回りに
あるもの、ってこと。
勝が膝の上でノートパソコンを広げる。「まさにラップトップだな」
と言いながら、真子の膝の上にノートパソコンを載せた。真子は、モ
ニタをじっと覗き込む。
−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−
◇「トレンドだけでなく、ファッションやライフスタイルの変化の影
響を大きく受けるのが雑貨だ。レディースではバッグ・かばんは全
体に小さめサイズに人気が高まりそうだと言うのは、丸井の専門店
事業本部バッグ課長の戸田篤樹氏。「書類代わりにタブレット(多
機能携帯端末)を持つなど、持ち物が変わってきている」ためだ』
2015/01/05 日経MJ P.6
−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−
真子:あ、なるほど……書類をたくさん持ち歩くときは、大きめのト
ートバッグだけど、タブレットなら小さいバッグでいいね。
勝 :だよな。まさにカバンの「対象物」、つまり「入れるもの」に
よってカバンの売れ筋が変わって来てるわけだ。
真子:なーるほどねー。
勝 :逆に言えばさ、カバンの中身を見れば、その人のニーズがわか
るよな。
真子:勝さんのカバン、メチャクチャ重いよねー、きゃははは。
勝 :パソコン、マウスに電源、筆記用具、書類、新聞、水、オヤツ
にコーヒーポット……10kgあるぜ。
真子:「動くオフィス」だねー、きゃははは。
勝 :そうそう、それがまさにカバンに表れるニーズなんだよな。
真子:ニーズは持ち物に表れる、か……面白いねー。
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◆その商品・サービスの「対象物」を考えよう
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勝 :要はその商品・サービスを使うときの「対象物」を考えるわけ
だな。カバンの場合は「入れるもの」
真子:あとは?
勝 :カメラとかビデオカメラの場合は? 「対象物」は何だ?
真子:「対象物」……被写体じゃないの?
勝 :あったりー。
真子:勝さん、真子の写真撮りなよー。
勝 :そうだな、魔除けにはいいな。
真子:素直じゃないなー。撮ってい、い、よ♪
勝 :じゃあさ、オレらの写真、今撮ろうぜ。
真子:やっだー、もー。
ソファで横並びに座る2人が、スマホを持つ腕を伸ばし、2人の顔を
撮る。
真子:きゃははは、勝さん、顔おっきー!
勝 :うるせーな、脳みそが大きいんだよ! で、こういう風に、顔
だけになっちゃうだろ。
真子:だから勝さんの顔が……
勝 :いいからこれを読めよ。
−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−
◇『キヤノンが昨年売り出した置き撮り式のビデオカメラがじわりと
人気を集めている。"自撮り"文化の広まりで、自分の動画を撮り
たい層を意識した点が好評だ。マイクやバッテリーの機能を高めた
新型を10月に発売し、広角レンズで会議などビジネスユースとし
ても広まりつつある』
◇『「iVIS ミニX」は四角い手のひらサイズのビデオカメラ
だ。液晶パネルのほかにスタンドが内蔵されており、机や棚などに
置いて、自分を簡単に撮ることができる。パネルは自分に向けられ
る。家庭用ビデオカメラとしては異色の形で、最大の特徴は近い距
離でも広い風景をとらえる超広角レンズだ。通常のビデオカメラや
スマートフォンは自分に向けて撮ると画面はほとんど自分の顔のア
ップになってしまう。iVIS ミニXは広角レンズを搭載したこ
とで、50〜60センチメートルしか離れていなくても背景が入
る。従来のビデオカメラ機能との明らかな違いだ。広角で撮れるの
で、例えば観光地などで自分にレンズを向けてとって背景の景勝地
まで入る』
2014/11/07 日経MJ P.5
−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−
真子:あ、なるほど……さっきの写真みたいに顔だけにならないんだ
ね。ちゃんと風景まで入るんだ。
勝 :さっきの写真もそうだけど、後ろが全く入らないと、記念写真
にならないよな。
真子:うん、どこで撮っても一緒だもんね、きゃははは。
勝 :ちなみにHPはこれ、な。
http://cweb.canon.jp/ivis/minix-sp/
真子:へー、このカメラ、面白い形だねー。ホントにすごい広角だ!
勝 :自分を撮るのに特化してるというか、記念写真用というか……
真子:まさに新しいTPOだね!
勝 :カメラの「対象物」が増えたわけだな。
真子:あ、そーゆーことか! カバンの場合は「入れるモノ」、カメ
ラの場合は「撮るモノ」ってことだ!
勝 :そういうこと。でさ、TPOのPでやった、「場所」が増える
とどうなるんだっけ?
真子:えっと……場所が変わると「戦場」が変わって、それは新しい
「売上のモト」で、新しい商品・サービスのネタになる!
勝 :そうそう。それの「場所」を「対象物」に変えるとどうなる?
真子:対象物が変わると「戦場」が変わって、それは新しい「売上の
モト」で、新しい商品・サービスのネタになる!
勝 :ぴんぽーん。TPOの1つを変えたり増やしたりするだけで、
新商品のネタは無限!
真子:うわあ、ホントそうだ! このカメラ、まさに今使うのにぴっ
たりだもんね。
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◆スピーカーを何につなげるか?
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勝 :どんどん行くぞ。次は、スピーカー。スピーカーの「対象物」
は何だ?
真子:えっと……聞くモノ?
勝 :正解!!
−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−
◇家庭で劇場や映画館のような臨場感のある音を楽しめる「ホームシ
アター」関連製品で、場所をとらずデザインも洗練された横長のバ
ー(棒)タイプが人気だ。パイオニアが昨年11月に発売した
「SBX」シリーズは、消費者が片時も手から離さないスマートフ
ォン(スマホ)に着目。スマホの動画を転送してテレビの大画面で
楽しめるようにするなどスマホとの連動を意識したのが特徴だ』
◇『「ホームシアターの利用はテレビやDVDの映画などを見るとき
に限られていた」。パイオニアホームエレクトロニクスの八重口能
孝課長は従来製品の課題をこう振り返る。日常的に触れるスマホの
映像や音楽を気軽に楽しめるように設計すれば「使用シーンが広が
り潜在需要を掘り起こせる」とみてSBXが誕生した』
2014/03/24 日経MJ P.13
−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−
勝 :この製品のHPの、スマホをテレビにつなげる、っていう部分
がこれ↓
http://pioneer.jp/av_pc/hometheater/bartype/sbx-n700/details/
#details01
真子:あ、なるほど、スマホをスピーカーにつなげるようにしたんだ
勝 :そうそう。映画をきちんとした音で聴く、というニーズは顕在
化してたけど、スマホに広げよう、と。
真子:スピーカーに「つなげるモノ」が対象物なのかあ……
勝 :よく「ソース」とかっていうけどな。
真子:一応言うけど、トンカツの……じゃないよね?
勝 :スペルが違う。sauceじゃなくてsource、音源な。
真子:私も結構スマホで見るよ。音楽とかしっかりしてるのもあるか
ら、確かにちゃんとしたスピーカーで聴いてみたいかも。
勝 :スマホにつなげると、音源の幅が一気に広がる。それを狙った
んだろうな。
真子:スピーカーには「何をつなげる」かあ……色々考えられるもん
なんだねー。
勝 :そう、だからまずは商品・サービスの「回りにあるもの」や、
「対象物」を考えることが大事。
一息ついた2人の前を、売多家の親戚たちが通りかかる。
「あれ、勝ちゃんに真子ちゃん。どうしたの、こんなところで」
「はーい、デートでーす♪」
「違うだろ。デートでパソコン使うかよ」
「パソコンにノートだなんて、どう見てもデートじゃないねぇ」
「2人とも、お正月なのにお仕事かい?」
「まあそんな感じです」
「これからみんなでカラオケ行くけど、2人も来ない?」
「いえ、僕たちは……」
「仕事の邪魔しちゃ悪いわよねー。ほら、いこいこ」
ほどよく酔い、大騒ぎしながら去って行く親戚たち。
「ふう……正月らしいっちゃ正月らしいな」
「ね、勝さん、喉渇かない? 何か飲み物買ってくるよ」
「そうだな……じゃあミネラルウォーター頼む」
「うん! ちょっと待ってて」
真子が飛び跳ねるように立ち上がり、たたたたと駆けていく。その後
ろ姿を見送ると、勝はノートパソコンのキーボードを打ち始めた。
(次号に続きます)
★今日の「アタマに問いかけるべき適切な質問」
あなたの商品・サービスの「回りにあるもの」や、使う際の「対象
物」を把握していますか? 対象物を広げることはできませんか?
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◆今日のまとめ
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●TPOのOは「場合」。その商品・サービスの「回りにあるもの」
そして使う際の「対象物」を考えよう!
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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。
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▼今日の日記▲
今日は、池袋のカフェでひたすら本の校正作業。今日は、というか、
ここのところ、それにかなり時間を投じています。
何の本って、もちろんマインドフローの新刊です!! 今までの本の
ほとんどがBASiCSの本でしたが、マインドフローだけにフォー
カスした本は初めて。
タイトルもおおよそ決まり、発売が見えてきました。
BASiCSとマインドフローが今のところマーケティングのフレー
ムワークとしては一番使いやすいと思っていますが、私の強みがもし
あるとすれば、それはフレームワークそのものではなく、その「使い
方」の提供にあると思います。
マインドフローはよくAIDMAと比較されますが、AIDMAのマ
ーケティングへの具体的な適用方法を200ページも書いた本は私は
今のところ存じません。
書くのも校正するのも大変ですが、頑張っています!
●今日のiPod Tune:お正月! 初夢の歌
あけましておめでとうございます!
お正月は「初夢」ということで、夢の歌特集!
1月ももう終わり、今回で最後です。
最後を締める曲は……
○夢の中へ by 斉藤由貴
1989年リリース、井上陽水さんの曲をカバーして大ヒット。彼女
の最大のヒット曲にして、代表曲となりました。
原曲の井上陽水さんのイメージが強いですが、アイドルポップスとし
て、この曲の新境地を開拓しました。
ポップな音楽に載せられた深い詩を噛みしめ、さあ、夢の中へ♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<免責事項等>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●紹介した会社の各商標は各会社の登録商標です。紹介した会社・商
品等は、例であり、戦略や商品の良し悪しの評価ではありません。
●無断転載は禁じますが企画や会議のネタにぜひどうぞ。全文転送な
ら構いませんので、部下・上司・同僚など周囲の方にもお勧めを!
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戦略を実行に落とし込み、組織を動かそう!
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──────< 物語でわかるマーケティング >────────
●「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」 佐藤義典著
マーケティング入門:読みやすい小説
http://ow.ly/qBY9o
●「新人OL、社長になって会社を立て直す」 佐藤義典著
上の本の続編。主人公が社長になり、戦略構築から実行プロセスま
で物語で体感!
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物語形式でわかりやすいマーケティング戦略と人生戦略
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─────< マーケティング戦略のベストセラー >──────
●「図解 実戦マーケティング戦略」 佐藤義典 著
マーケティング戦略入門:戦略はここから
日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/jissen.htm
●「事例でわかる 実戦BtoBマーケティング」 佐藤義典著
BtoBマーケティング戦略の標準テキスト
日本能率協会マネジメントセンター
http://ow.ly/7Wvdq
●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm
●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm
────────< マーケティングの思考法 >────────
●「実戦マーケティング思考」 佐藤義典著
日本能率協会マネジメントセンター
右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
http://www.sandt.co.jp/shiko.htm
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◆次号予告:年末年始特別号! その11
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●次号は、TPOの「O」を深めていきます。まだまだ続きます!
▼飲み会に、数部印刷して行こう。グチ大会より、前向きの話を!
▼彼氏・彼女・家族との、知的な話題づくりに!
▼ご無沙汰していたあの人との会話のきっかけに、転送しよう!
▼お客様訪問の際のおみやげに、プリントアウトして渡そう!
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〓〓次号の売れたま!でお会いできるのを楽しみにしています!〓〓
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「インド人を右に」とレスするたびに右に動いていくスレ
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1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/30(土) 14:05:17.71
ID:yDRFQxCW0┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓┃ ┃┣
11 年前
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