アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2013年6月27日木曜日

北海道出張に行ってきました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットビジネスの情報をいち早くお届けするメールマガジン
[ITビジネス総合ニュース] 現在93000部
────────────────────────────────────
■筆者紹介
本業を持ちながらで毎月300万円以上稼いでいる
スーパーアフィリエイター奥村明久(HN:みのごり)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。奥村(みのごり)です。


今、新千歳空港でこのメールを書いています。


何故私が北海道にいるかというと
去年の年末に入塾した葉山塾塾の面談です。


▼葉山塾
http://weaskeid.jp/a/c/00249.html



私が何故、葉山塾に入ったかというと


会社運営と社長業がどういうものか分からなかったからです。


2012年に法人化して活動をしてきましたが
スタッフを入れる事もなくほとんど1人で活動をしてきました。


形式上
会社経営となっただけで
実質は何も代わりがなかったんですね。


最初は
情報販売やアフィリエイトがメインだったので
それでも支障がありませんでしたが


自分のやりたいことが増えてきた今では
とても1人で仕事を回すことが出来なくなってきました。



そろそろスタッフを雇って組織にしたい。



そう思ってた矢先に出会った塾だったので即決で入りました。


会社の運営方法。
社長としての在り方。そして仕事術。
人材の採用方法。
職場内教育(OJT)。


等々学びたい事ばかりだったんです。


そして
最後の決め手となったのは
塾長が葉山さんだったということです。


葉山さんと言えば

若干30歳の若さで
年商50億円の会社の取締役となりその後独立。


そして
今ではネット業界の中核を担う活躍をされている人で
私が知りたい事は全て経験をされています。



・社員の時の気持ち
・役員の時の気持ち。仕事のあり方。
・社長の時の役割。仕事のあり方。
・会社という組織の作り方。



普通
経験しないと分からない事が
全て聞けるわけです。



こんな環境
他では絶対手に入りませんからね。



また
葉山さんはビジネスコンサルタントをされているだけあって
アドバイスがとにかく的確でした。



この葉山塾に入る前に
一度、今後のビジネスで悩んだことがありまして
葉山さんに相談をしたことがあったんですが


その時にも的確にアドバイスを頂きました。


そして
それを忠実に行った結果
今まで上手くいかなかった事が回るようになったという経緯もあります。


そういう
経緯もあり、葉山塾に入ったわけなんですが

今回は1回目の面談。



今回聞きたいことは山積みだったんですが


ポイントを絞り込んで聞いてきました。


1.自分の仕事を任せられる人材(ナンバー2)の雇用について
2.膨大なスケジュールに追われて、アップアップになっている状況


この2点についてですね。



自分で言うのもなんですが
仕事をこなすのは割と早い方で多分他の人より
1.5倍くらいのスピードで仕事が出来ます。



しかし、これは最初からできたわけではなく
自分の限界値近くまで作業をし続けた結果早くなっただけで
元々は仕事をこなすのは早い方ではありませんでした。



ドンドン仕事をこなす事で
自分の限界値が上がりこなせるようになった感じです。


その結果どうなったかというと
自分の作業ペースに合わせて仕事を組むので
膨大な仕事をこなすという状況になってしまいました。


お蔭様で
私は常に仕事に追われている状況が続いています。


これでは
自分のやりたい仕事や新しいことが出来ないので
ずっと私の仕事を任せられるナンバー2の人材探しをしたい。

と思ってましたが


最初に雇うべき人材はナンバー2ではないと言われました。


私にとって足りないのは
仕事を任せられる人間を入れることではないと。



今の私に足りないものは

ちゃんとスケジュール管理をしてくれ
自分でやらなくても良い仕事を代わりにしてくれる優秀な秘書が必要なんだ。


というアドバイスを頂きました。


これについては
確かに思い当たる節がありまして。


先週
ある用事があって
たった3時間パソコンの前に座れない時間があったんですが
その時、すぐ対応をしなければいけない緊急事態のメールが立て続いたことがありました。



今は
私が実作業の中心に関わっていることが多い為
チームで作業をしていても、確認内容は全て私に戻ってきます。


その内容を
全て自分で把握をし、優先順位をつけて
仕事をさばいてるのが非効率だと。


確かに
その管理を全てしてもらえれば
やるべき内容に集中することが出来ます。


優秀な秘書の存在は
社長の作業効率を上げる。


というアドバイスを頂きました。


確かに!!


自分で自分の管理が出来なくなっている現状を考えると
確実にそれを管理してくれる人材が必要になります。


それを
やってくれる人は秘書だという発想はありませんでした。


その他
理想の社長像であったり
社員に見せるべき態度などたくさんの事を教えて頂きました。


私の目標は
葉山塾入会中のこの1年で

1週間以上会社に私がいなくても仕事が出来るようにする。


というものにしました。


これから
1年間自分の足りない点を学んでいこうと思います。


さー
頑張るぞ!!!



PS
これだけ実績のある葉山さんの
コンサルティング料は90分10万円です。


私は今回の面談でこれくらいの価値は
当然にあると判断をしましたが


実はもっと格安で葉山さんに相談を出来る方法があります。


しかも
会社経営の事だけではなくて

・サラリーマンとしての悩み
・将来の不安
・仕事が忙しすぎて家族との時間が取れない
・どうやったら葉山さんのような人間になれるか


等々
何でも聞く事が出来ます。


1平社員から若干30歳で年商50億円の会社の取締役に。
そして独立をして、今では30名の社員を抱えるようになった。葉山さん。

この人に直接質問が出来るというのは
かなりすごい事だと思いますよ。


超びっくりの価格で質問が出来るので
興味がある人はチェックしてみて下さい。
http://weaskeid.jp/a/c/00250.html





■発行者情報

株式会社7th-floor
岐阜県土岐市土岐口南町3-25美濃ビル201
代表取締役 奥村 明久


・twitter https://twitter.com/minogori
・facebook http://www.facebook.com/minogori.official


■メルマガ広告のお申し込みはコチラ ⇒ http://7th-floor.jp/koukoku/

■お問い合わせはこちら ⇒ http://my.formman.com/form/pc/flgEwwiI0aR9IWup/

■アドレスの変更・解除はこちら ⇒ http://www.mag2.com/m/0000261855.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎【株式会社7th-floor】ITビジネス総合ニュース
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000261855/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿