アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2017年3月8日水曜日

Blogger ブログの削除のお知らせ

Google では、デジタル ミレニアム著作権法(DMCA)に従って、お客様のブログの特定のコンテンツが他のユーザーの著作権を侵害している可能性があるとの申し立てを受け取りました。このため、お客様の投稿を「下書き」にリセットさせていただきました(この措置を実施しない場合、その内容にかかわらず、Google が著作権侵害の申し立てを受けることになります。違反の可能性がある投稿の URL は、このメッセージの末尾に記載されています)。投稿や画像、リンク、その他のコンテンツは消去されたわけではありません。投稿を編集して問題のコンテンツを削除し、投稿を再公開することができます。再公開すると、問題の投稿は再び読者に表示されます。

背景情報: DMCA は、著作権侵害が行われた場合のオンライン サービス プロバイダの責任に関するガイドラインを規定する、米国の著作権法です。このコンテンツを投稿する権利があると確信できる場合は、異議申し立てを行うことができます。異議申し立てを行うには、https://support.google.com/legal/contact/lr_counternotice?product=blogger をご利用ください。

Google が受け取った通知は、個人情報を除いたうえで、Lumen というサービスを通じて https://www.lumendatabase.org にオンラインで掲示されます。この措置はデジタル ミレニアム著作権法(DMCA)に基づいて行われています。コンテンツの削除に関連した DMCA 通知を検索するには、Lumen のページにアクセスし、削除されたブログ投稿の URL を入力してください。

問題のコンテンツを削除しないまま投稿を再公開した場合、投稿は削除され、お客様のアカウントにおける利用規約違反とみなされます。Google の利用規約に繰り返し違反した場合は、お客様の Blogger アカウントに対して、ブログの削除やアカウントの停止などのさらなる措置を取らせていただく可能性があります。ブログのコンテンツに対する DMCA 通知により、関連する AdSense アカウントへの措置が講じられる場合もあります。この通知について法的な質問がございましたら、ご自身の弁護士にご相談ください。

よろしくお願い申し上げます。

Blogger チーム

該当 URL:

http://mag2afiri.blogspot.com/2017/01/q-part2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿